合格、そしてスタート!!

普段のお客様への指導の合間を縫って、指導者側の家庭教師みたいなこともしています。

先日、姫路で活躍しているパーソナルトレーナーが、NSCAジャパン (nsca-japan.or.jp)という

業界では有名なパーソナルトレーナー認定資格に合格しました!!この資格を取るために結構時間を割いてきたので、無事合格できて何よりです。(僕も10年前に取得しています。)

資格を取得したから偉いわけでもないし、急に指導力が上がるということでもありませんが、ある一定以上のスキルや知識があることはパッと分かるし、何より自分の中で自信がつきますね。受かってくれて僕もホッとしました。

他の地域で働く同業者に教えていくという経験と、その難しさも味わうことができました。

今後、自信をつけてさらに濃密で効率良くて楽しいセッションができれば、みんなハッピーです。

自分が関わった方だからこそ、もっと経験を積んで素晴らしいトレーナーになってほしいと思います。

これからがスタート!!