〇〇ダイエット

りんご?もやし?バナナ?

色々な〇〇ダイエットが出てきては消え、を繰り返します。

今年もおそらく何か出てくるでしょう。

ネットでは色んな情報が飛び交い、何でも信用してしまったり、

どれが本当に正しいのかわからなくなったりします。

 

単一の食品だけ摂取すると栄養は偏り、

肌が荒れたり、便秘になったり、疲れがとれなかったり、

そして一番なってしまうのはリバウンドです。

減量の成功はリバウンドしないこと!!だと思いませんか?

〇〇ダイエットは、痩せるか痩せないかだけに焦点をあて、

その後のリバウンドや体型のことには何も触れません。

体重は減ったけど、見た目はあまり変わってない、なんてことも

良く聞く話です。消費カロリー>摂取カロリー

で体重は減るのですから、〇〇ダイエットもおそらく

その瞬間には痩せることは痩せるのでしょう。

 

ただ、せっかく〇〇ダイエットで数ヶ月頑張って痩せたとしても、

しばらくして食事を元に戻したら、あっという間にか元通り。

頑張った〇〇ダイエットが全くの無駄に・・・

 

体重、体脂肪を減らし、それをキープするには

運動、休養、食事がバランス良く成り立たないといけません。

動いて、休んで、バランスよく考えて食べる!

時代が変わっても、この原則は変わりません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)