ダイエットって結局何なの?

体重とは、

脂肪・筋肉・血液・皮膚・体水分・臓器などなど・・・

色んなものを含んだものです。

痩せるといえば、”体重を落とす”ということが世間では一般的。

当然、体重を落としていくこともとても大事で優先すべき事項です。

が、ただ体重を落とせば、本当に自分が思い描いていた理想の身体に

なれるのでしょうか?

<お客様に教えてもらった記事が面白かったので、抜粋させていただきます>

さあ、この写真は何でしょう?

左側が筋肉2kg、右側が脂肪2kgの標本です。

同じ重さなのに大きさが全然違いますよね?

同じ重さなら筋肉の方が半分以上小さいです。

”ギュッ”となってる感じ。これがいわゆる引き締まっている身体ということ。

 

こちらの女性は4年間で体重は3kg増えているのに、

身体はどうでしょうか?明らかに体重増のほうが素晴らしい

体型になっています。

 

こちらの方は、体重は全く変わらず、でも見た目は明らかに

違います。

 

こちらの方も、体重は増えていっているのに、

このウェスト周りはどんどん改善されています。

 

こちらの方は、一番左が65、8kg、一番右が63、5kg

だそうです。2,3kgしか減っていませんが、どうでしょうか?

 

【体重】と【見た目】は一致しないのです。

ダイエット中は、どうしても数字ばかりを追いかけてしまいがちです。

そこだけにとらわれてしまうと、メンタル的にもしんどくなってしまいます。

AMELIでも、体重・体脂肪は一つの指標として記録していってもらっています。

ですが、体重はただの数字。

鏡で自分の姿を良く見て、その変化を感じることが大事です。

ちなみに、年齢もただの数字(笑)

今までに、何百、何千、何万と色々なお客様と出会ってきましたが、

運動が習慣化している方は100%実年齢よりも若いです!!

 

結論、

《たゆまぬ努力でこつこつと時間をかけ、筋肉をつければ理想の身体に近づく!!》

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)