ダイエットの意味

昨日もあえてこの”ダイエット”という言葉を使いましたが、

私個人としてはあまり使いたくない用語です。

 

ダイエットの本来の意味とは、

”肥満を防ぐために食事を制限すること”であり、

ここには運動の要素が入っていません。

でも、一般的にはシェイプされた身体を作るためという

意味合いでも使われる言葉ですね。

 

ダイエット=痩せる

このイメージになるわけですが、

痩せるってただ体重を減らせば良いのでしょうか。

60kg→55kgになって体重は減ったけど

肝心の見た目が変わってない・・・

これはみなさんのいう”ダイエット”としては成功している

のでしょうか?

 

理想の身体になるには、ただ体重を減らせば良いということでは

ないのです。はい、これまた昨日の繰り返しです(笑)

 

これ以上書くと、朝になってしまうので、

続きはまた今度~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です