HMB!

今は飲んでいませんが、以前はプロテインを良く摂取していました。

ちょっと難しいお話しをします。

 

筋トレの栄養補給としてのプロテインは、

タンパク質含有量だけではなく、BCAA(アミノ酸)の中のロイシンが

どれだけ含まれているかも、筋肉合成にとってはとても大事なことなんです。

そのロイシンだけを摂取するのはなかなか難しいのですが、

HMBという成分は、2.4gだけでロイシンが48g分もあるということ

のようです!

あまりHMBについては勉強していないので、まずは自分の身体

で実験しましょうかね。

ロイシンが豊富な、高価なプロテインか、

こちらのHMBか、どちらが良いのでしょうか。

 

 

仕事の合間を縫って、しっかりトレーニングできるか

どうかも問題((+_+))

いやいや、言い訳はしない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です