60代からの無理しないダイエット

 

サイズ大きめの服なので、ちょっとビフォーアフターが分かりにくいですが・・・

実際は周りのみんなにびっくりされるくらい細くなりました。

 

 

身体を変えるのに年齢は関係ありません!!歳だから痩せられないは思い込みです。

 

紹介で来られた60代の女性、ジムも通ったことないし、運動は今まで全くしてこなかったそう。しんどいことも嫌いなので、1時間でやるエクササイズは4~5種目。今も軽めの負荷でやっています。その代わり、食事管理はきちっとやってもらって、たまに息抜きを入れるくらいです。

ご主人が塩分とタンパク質をほとんど摂ってはいけない体質のため、夫婦2人で違う内容の食事になることもあったので、そこは良く頑張っていただいたと思います。

何せ運動が嫌いなので、筋肉量は増やすというよりはキープすることを最優先としています。

 

2023年2月→2023年8月で、56kgから44kgへ。

2023年10月現在で、目標の42kgを切ることに達成しました!!

服のサイズは11号から7号、ものによっては5号になってます。

身長が147cmと小柄な方なので、2023年中に40kgを切るくらいにもっていき、2024年は好きなもの食べながら41~2kgをキープする作戦に相談しながら決定しました。

 

ダイエットの結果、

・着たい服が着れる

・お出かけが楽しくなる

・健康になる

・周りに痩せたね!!きれいになったね!!と言われて嬉しい

・自信が生まれる

・鏡で毎日自分が見たくなる

人生がハッピーになる。何歳からでも、人生変わります。

そんなお手伝いがしたいと常に思っています。