良くあるQ&A

 

現在来られているお客様や体験に来られた方からいただく、

ここ最近で良くある質問をいくつかまとめました。

 

①今まで筋トレや運動をしたことないんですけど、大丈夫ですか?

 

お客様の9割は運動未経験です。

何をどうやったら良いのか分からないからこそ、正しいやり方を身につければ成長を実感しやすいかと思います。

残り1割はアスリートの方が来られていますが、行う内容は全く違いますのでご安心下さい。

 

②予約をキャンセルした場合はどうなりますか?

 

予約は全てのお客様が完全予約制です。キャンセルされた場合は、

○他の空き枠に振替

○翌月にキャンセルした分をプラスして予約を入れる

○上記2つが難しい場合は返金or翌月分から差し引き

という形を取っています。急な用事、残業、体調不良などもあるかと思いますので当日キャンセル可です。予約に関しては、あくまでもお互いの信頼関係によって成り立っています。

 

③ダイエットをしたいんだけど、トレーニングや食事管理は厳しいですか?

 

その方の生活環境、どれくらい出来そうか、やりたいかによって変わります。

例えば、3ヶ月でどうしても10kg痩せたいという場合は厳しくなりますし、

無理せず自分のペースでやりたいという方は、限界まで追い込むというような事はしません。

トレーニングは怪我のリスクを考え、最初は重たいものを持ったりすることはほどんどなく、

自分の体重を使ったトレーニングが主になります。

食事についても様々な方法があります。

何を摂取して何を控えるということは面倒くさくてできない、

自炊をするのか、週末はほぼ外食なのか、家族と自分の食事を分けて作ることは可能か、

夜勤の勤務が多く不規則になるのか、考えるとキリがないくらいありますので、相談しながら進めていきます。

 

④慢性的な腰痛や膝痛がありますが、それでも大丈夫ですか?

 

薬の処方、鍼治療などは行えませんが、ストレッチ、筋膜リリース、マッサージ、

痛みの原因を追及し、それを改善するトレーニングを通して改善していく方法をとります。

全体の約半数は何らかの痛み(腰痛、肩こり、膝痛、頭痛など)を持っている方がほとんどです。

 

⑤60代でも出来ますか?

 

運動や健康管理に年齢は関係ありません。70代後半の方にもお越し頂いております。

一番多い年齢層は40代~60代です。

お風呂に入る、歯を磨くという毎日の習慣くらい、いつからでも運動も習慣化すべき大切な要素だと思っています。

 

その他、ご質問や不安な事がありましたら、下記からライン登録をしていただき、

お気軽にご質問下さい。

友だち追加