パーソナルトレーニングってどんなことをするの?

今日は一番要望が多いダイエット編です。

まず、ダイエットをするのに欠かせないことは運動と食事の管理です。

良く「食べても痩せる」とか「〇〇だけで〇kg痩せる」とか、そういった情報も多く見られますが、アメリではそういったことはしていません。

アメリでやるのは丁寧な食事管理と運動です。

ここでは大事な食事管理のやり方の例を中心に紹介します。パターンも複数ございます。その方に合ったやり方で続けられる方法が何より一番です。

その①写真で食事をチェック

写真共有アプリを用いて、毎日の食事を送ってもらってチェックしています。毎日の写真を撮って送信することができる人用。毎日撮って送信してくれるのが理想ですが、3日間まとめて、1週間まとめての方もいらっしゃいます。コメントもできるので、アドバイスポイントや修正すべき点もその都度確認できます。

 

その②用紙に書く

スマホを使いこなせない、写真を毎日撮るのは仕事上難しいなど写真が無理な場合は所定の用紙に記入して1週間に1回チェックする方法もあります。食事と体重体脂肪の変動が良く分かるので、自分の身体に合っている食材や量がどんなものかということを感覚で掴みやすいです。①と②を組み合わせている方もいらっしゃいます。

 

その③食事管理は何もしない

こういった管理を煩わしいと思う方、頭に入って分かっている方、日々忙しすぎてそんなことをしている暇はない、という方には基本的には何もしません。

それでもどうやったら効率良く食事管理ができるか、どういった栄養素が必要かなどはその都度話し合い、日々の生活で意識ができるようにしていきます。

 

その④お助けアイテム活用

どんな食事を摂ったら良いか分からない・・・

1日の量はどれくらい??

めんどくさーい!!

という方には別途料金がかかりますが、

こういった手間もかからず、お手軽に美味しいダイエットメニューも販売しています。強制ではありませんので、売りつけるような営業や勧誘などはございません。気になった人から質問が来たり、もしくはこの方にはこの方法が合うなと言う場合にご紹介するというスタンスです。

 

筋トレってどんなことをするの?

筋トレのバリエーションは種類がありすぎて、文字にするのは少し難しいので省きますが、これもその方の要望に沿って行います。ダイエットに必要な筋トレは網羅しています。

①筋肥大促進

②筋持久力促進

③HIITで脂肪燃焼

④インナーユニット活性化

⑤代謝向上ストレッチ

まだまだありますが、様々な要素を組み合わせて行いますので飽きの来ないメニューとなります。下腹、お尻、背中のお肉などなど、ピンポイントで効かせる方法もたくさんあります。インスタでもたまに動画を上げてますのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です