2週間集中ダイエットをやった結果!!

ダイエット中の食事コントロールとしては、

①低脂肪 ②低カロリー ③低糖質

しか基本的にはありません。

色んな事を踏まえると、お客様には

②の低カロリーをおススメしていますが、

ケトジェニックダイエットと言われる、

③低糖質での食事コントロールを2週間だけ決行!!

お客様に進めるべきかどうかを判断するため、

自らの身をもって実験!!

先に数値の結果から言うと、

体重は63kg→60kgの3kg減、

体脂肪は12.5%→10.5%の2.5%減、

ぐっと力を入れると、ある程度筋量は保てて

いるようにも見えますが・・・自分的には

ちょっと落ちてますね((+_+))

きつめのワークアウトとタンパク質の摂取は

心がけていましたが、ちょっと筋量維持が難しかった・・・。

お腹周りはかなりぺったんこになりました。

 

糖質をカットすると、ケトン体回路という

身体になり、脂肪が日常でもかなり燃えてくれます。

ケトン体になっているかどうかを測る試験紙で

測定すると、2週間だけでもバッチリOKな値がでました。

(紫に近づけば近づくほど、よりケトン体質になります)

 

ある程度納得いくまで落ちたら、もう一度糖質

摂取を少しづつ開始して、タンパク質補給と

ワークアウトを継続します。

維持できるように持っていけたら成功。

 

私の場合は一旦大きくするために、

大量の炭水化物とタンパク質を摂って、

一回り大きくします!!

 

あと2ヶ月以内に5kg落とさないと

いけない!!など、期間を設定しなければ

いけない場合などは良いでしょうね。

ただし、糖尿病がある方は危険を伴います

ので禁止です。

 

甘いものや炭水化物は食べながら身体を変えたい!

と言われる方は、私のおススメする食事方法と

ルール、週1~2回のワークアウトを守って

継続すれば、ジワジワと減っていきますので

ご安心ください^^

 

さあ、2週間集中短期ダイエットが

終わったので、おにぎりをかぶりついて、

スクワットをやります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です